年末年始の営業のご案内

みなさま こんにちは


今年も残すところあと、2日!! 今年最後の新作のご案内です。
__348.jpg
◆50oz Spring Collection◆

大人気の50オンスネクタイの新作は、新年にふさわしい美しい発色。
寒い季節、胸元に鮮やかな色を添えてみませんか?


・price / ¥5,000+税



**************************************************************

今年一年、鎌倉シャツをご愛顧賜り本当にありがとうございました。

来年も、何卒お引立てのほどよろしくお願い申し上げます。





◆年末年始の営業時間◆は下記の通りです。

12/30(火) 通常営業
12/31(水) 11:00~18:00

1/1(木) 通常営業(11:00~20:00)
1/2(金) 通常営業
1/3(土) 通常営業
1/4(日) 通常営業


* 31日は、18:00までの営業となりますので、ご注意くださいませ。

* 初売りは、1月1日(元旦)よりスタートです!!

* 竜美丘店は、福袋の取り扱いはございません。



それでは、みなさん!! よいお年を~♪




◆ kato ◆


新作 High Gauge Knit Shirts

みなさま こんにちは



みなさん!Merry X'masーーーー!!ヾ(●´∀`○)/サンタさんが来るかなぁと楽しみな、あたくしでございます(笑)
子供の頃はサンタさんに何をお願いしようか、すごーく悩んだものです。悩んで悩んでお願いしてもプレゼントはなぜか、毎年ジグソーパズル。サンタさんからのプレゼントが気に入らなくて買い直してもらった記憶も・・・(笑)
今年もやってきました!!2014サンタ追跡(クリックできます)。午後4時になるとサンタさんが世界中にプレゼントを配る準備を始めるそうです♪毎年、追跡するのが楽しみな、あたくしなのです(笑)お時間あったらぜひ、覗いて見てくださいね♪



本日ご紹介するのはMen's の新作『High Gauge Knit Shirts』です。

   __347.jpg
ハイゲージニットシャツ

世界的にみても希少価値が極めて高いといわれる36ゲージ編み機を使用し編み上げるハイゲージニット生地。
編み上げる素材は高級ドレスシャツに使用される超長綿スーピマコットン100%。独特な光沢感を放ち、そのツヤは複数回のメンテナンス後も持続します。柔らかく身体を包み、そして新たなフィット感をご体感ください。


*ニット素材ならではの伸縮性
吸水性・吸湿性に優れるスーピマコットンをハイゲージに織り上げたニットシャツ生地。身体に沿うシルエットでも伸縮性のある生地ならストレスフリー。


*アイロン要らずのイージーケア
ご自宅での洗濯&ハンガー干しですぐに着用可能。アイロンは気になる箇所のみ!!出張の時にも活躍する優れもの♩


*まるでドレスシャツのような光沢感高密度ニット生地はドレスシャツと見間違うほどの美しさ。肌に馴染む滑らかな質感、独特の光沢。一度着れば虜になる逸品。



店頭でサイズ感をお試しいただけますので、お時間ある方はぜひ、お袖を通してみてくださいね!
着心地がクセになること間違いなし♪リピーターの方も多い商品です!!




・KE1203
 size / S~XL
 color / ホワイト、ブルー
 price / ¥6,900+税







最近はあたくしの周りでも、風邪引きさんが増加中。みなさんも風邪には気をつけてお過ごしくださいね~!!

今週も、みなさまのご来店をお待ちしております。



◆ kato ◆


クリスマス特別企画開催中!

皆様、こんにちは

Maker's Shirt竜美丘店では、12月25日迄、ささやかながら

クリスマスプレゼントと致しまして、WORKSTUDIOのカスタマーズポイントが、2倍になります。

この機会に是非ご来店くださいませ。

お待ち致しております

Silver Accessories

みなさま こんばんは



次はLady's の新作アクセサリーたちのご紹介です♩
久々の新作ですね♪今まで店頭になかったシルバーアクセサリーです。

__ 337

__ 338

【全長:約40cm(トップ:3cm)】
【重さ:約10g】
【素材:シルバー925】
【留め位置調整:なし】

シャツと組み合わせて胸元のアクセントに♪クリスマスプレゼントにもおすすめですよ~(≧∇≦)♪

女性のみなさま!!おねだりのご準備を!(笑)



・price / ¥4,900+税




__ 339

【全長:約30cm】
【重さ:約20g】
【素材:シルバー925】
【留め位置調整:なし】

シャツと組み合わせて手元のアクセントに♪こちらもクリスマスプレゼントにもおすすめ♩
シンプルなデザインで、とても使いやすいですよ~


__ 340 少し分かりづらいですが、実際につけてみるとこんな感じです。
ちらっと見えるハートがキュート♥♡ いっきに女性らしくなります!



・price / ¥4,900+税




数がとても少ないので、気になった方はお早めのチェックをおすすめします。
店頭でぜひ、ご覧になってみてくださいませ。





◇ kato ◇

カジュアル134 吊り編みスウェットトレーナー&パーカー

みなさま こんにちは



ではさっそく、新商品をご紹介していきたいと思います♩
今日は時間が許される限り、じゃんじゃん更新していこうと思います!!(笑)


__ 345
吊り編み スウェットトレーナー

着込むごとに味わいが増す質実剛健なエイジングタイプの素材ながら、現代的な西海岸の匂いがするポップなデザインを採用した吊り編みスウェットトレーナーが出来ました。質とデザインを両立した自信作を是非お試しください。

シャツとの相性もバツグンなので、インナーにシャツを着ても良し!!
お家でゆったり過ごす時間のちょっとしたお洒落にもオススメです☆メンズ、レディスとあるのでペアで着るのも可愛いですね♪トレーナーは何枚あっても使えるので色違いでゲットしていただくのも◎

●素材:コットン100%、裏起毛

世界中のファンを虜にする「プレミアム・ウィーブ」
アメリカで生まれたスウェットシャツは、1960年代中旬まで「吊り編み機」で作られていました。日本でも明治の終わりに導入されましたが、現在世界の中でこの「吊り編み機」を使用しているのは、和歌山県の数社のみ。その工場で作られる素材は、編み素材の弱点と言われる型崩れに極めて強く、いつまでも心地よいフィット感を持続してくれます。

ぜひ、店頭でご覧になってみてくださいね!



・FJST04
 size / Lady's ・・・ Free、 Men's ・・・ M~L
 color / グレー、ネイビー、オフホワイト
 price / ¥8,800+税






__ 343
吊り編みパーカー

明治の終わりに導入され、今や幻となった吊り編み機を使用して作った吊り編み裏毛スウェットパーカー。
編み素材の弱点と言われる型崩れに極めて強く、いつまでも心地よいフィット感を持続してくれます。この質感を生産出来るのは和歌山県の数社のみで「プレミアム・ウィーブ」として世界中のファンを虜にしています。


●素材:コットン100%、裏起毛
●ポケット:フロントポケット2




・FJST04
 size / Lady's ・・・ Free、 Men's ・・・ M~L
 color / グレー、ネイビー、オフホワイト
 price / ¥9,800+税






◇ kato ◇


Cucita a mano ~ COMO ~

みなさま こんにちは


寒いです(泣)ふだん厚着はあまりしない、あたくしですが、今日はたくさん着こんでおります(笑)
東海地方も木曜日にマークがついたりと、大寒波が日本に襲来しております(´∩`。) 寒さ対策をしっかりして、風邪を引かないように気をつけましょうね♩


今日は新作のネクタイを一部、ご紹介したいと思います♩
__ 341

__ 346
Cucita a mano ~COMO ~

絹織物の産地として有名なイタリアのコモで作られた上質な素材を、日本のハンドメイド技術で仕上げました。
冬に合わせたいウール素材、旬なプリント柄、ネイビーベースのベーシックな色と柄。世界中に生地を提供している生地メーカーが誇る、今期の集大成といえるコレクション。

他にも色鮮やかなネクタイが店頭に並んでおります。
ネクタイを締めるのは男性の特権!!『こんなお洒落なネクタイ締めたいなぁ・・・』と、うらやましい限り。今年1年、がんばった自分へご褒美を♪!!素敵な1本を見つけてくださいね♩

もちろん、クリスマスプレゼントにもおすすめ♪大切な人への贈り物にぴったり!

ぜひ、店頭でご覧になってみてくださいませ。

ネクタイは全て現品のみとなります。あらかじめご了承くださいませ。



・price / \5,000+税




それでは今週も、みなさまのご来店をお待ちしております。




◆ kato ◆
続きを読む »

カシミヤブレンドシャツ

みなさま こんばんは



電話中に寝落ちをしてしまい会話の内容を全く覚えていない、あたくしでございます( ノω-、)
気づいた時にはもう朝という。いつかやってしまうんじゃないか・・・と思っていましたが、ついに!!やってしまいました(笑)
そのおかげ?というと怒られてしまいますが、今朝の目覚めはスッキリ☆
「自分は大丈夫」という甘い考えがよろしくないと痛感。これからは気をつけていこうと思います(笑)


本日はカシミヤ&コットンシャツのご紹介です♪

__ 325
カシミヤブレンドシャツ

冬の防寒として欠かせない最高級の天然素材“カシミヤ”。
シャツ生地として一般的な綿素材にカシミヤをブレンドさせるのは、実は技術的に難しく、選び抜いた素材と高い技術をもってこそなし得るものなのです。
触れた瞬間に伝わるふんわりとした温かみ、独特のやわらかな色合いはカシミヤブレンドだからこそ表現でき、この時期だけ体験することのできる逸品です。


<商品詳細>
素材:綿95%,カシミヤ5%
釦:白蝶貝
前立て仕様:裏前立て


先週くらいからチョコチョコ入荷しております、カシミヤコットンシャツ。カシミヤが少し入るだけで肌触りが変わり、お袖を通した時の温かさも感じていただけると思います。

本日も新作のカシミヤコットンシャツが届いておりますので、ぜひ店頭でご覧になってみてくださいね♪




・price / \6,900+税




今週も、みなさまのご来店をお待ちしております。




◇ kato ◇

ドット柄ボウタイブラウス

みなさま こんにちは


前回のブログでじゃんじゃん更新しますとお伝えしましたが、今回が最後でした(泣)すみません・・・
今週も新作がまだまだ届きますので、ぜひ!見に来てくださいね♩


本日、最後のご紹介はこちらのブラウスです!
__326.jpg
ボウタイブラウス

これからのシーズンにぴったりな、ドット柄のボウタイブラウス。ボウタイをリボン結びにすればレディライクに、ラフにひとつ結びでカジュアルに。あなたらしいアレンジを楽しんでくださいね!

前回、届いたドット柄ブラウスとはデザインも違うので、デザイン違い、色違いで持つのもOK!
お時間がある方は、エンジとブラックと着比べてみてくださいね!

合わせたいボトム、ジャケットがある方はお持ちいただいてもOKですσ(゚ー^*)



・KL8974
 size / 7号~13号
 price / ¥6,900+税




数に限りがございます。あらかじめご了承くださいませ。



みなさまのご来店をお待ちしております。




◆ kato ◆

シルクをまとう喜び~ポイントアップキャンペーン~

みなさま こんにちは


本日はLady's の新商品をじゃんじゃん更新をしていきますよ~ヽ(*’-^*)。 笑


たたみじわが目立ってしまい、申し訳ございません(泣)
タイトルにもあるように、ただいまポイントアップキャンペーンを開催しております。

ポイントアップキャンペーン
2014.12.03 ~ 31(水)の期間中シルクブラウスをご購入の方へ
3ポイントプレゼント(通常:4,900円以上の商品1点に付き1ポイント)



__ 327
16匁シルク/バックサテン/ボウタイ付きブラウス

上質な16匁(もんめ)シルクを贅沢に使用したブラウス。
シルクならではの吸着性によってしっとりと肌に馴染み、とろみブラウスに不可欠な美しいドレープを作り出します。シーズンレスなシルク素材は、特別な日だけでなく、日常にも取り入れたい。着ていて最高の着心地を約束します。

取り外し可能なボウタイ付きブラウスは、ボウタイとセットでも、シンプルなシャツブラウスとしても着用可能。着方によって印象が変わり、コーディネート幅が広がるアイテムです。


*数量限定のため、期間中であっても商品がなくなり次第、終了いたします。あらかじめご了承くださいませ。



・OL8073
 size / 7号~11号
 color / ホワイト、ブラック
 price / ¥9,800+税




オンラインshop←詳しい内容はコチラ♩



この機会にぜひ、シルクシャツに挑戦してみてはいかがでしょうか♩
見るだけでもOK!店頭でご覧下さいね!


みなさまのご来店をお待ちしております。



◆ kato ◆

BLACK JACKET

みなさま こんにちは



今日は寒さの中に雨・・・と、いっそう寒さが身にしみますね(泣)
今週末、我が家に新しい家族がやってきます♪可愛い可愛い家族です♩(o^-^o) 父とおじいちゃんが準備に追われています(笑)あたくしはといいますと・・・今回も名付け親になろうと必死です(笑)!!次回にでもご紹介できたらと思います♩


早速、Lady's のジャケットのご紹介です。
お店に届いてから少しお時間が経っていますが、まだご紹介できていないので本日ご紹介したいと思います♩

__ 328
ブラックジャケット

光沢が美しい別珍素材(綿ビロード)を使用したブラックジャケット。
ソフトな肌触り、あたたかみのある質感が心地よい上に、表情のあるブラックカラーがいつもの着こなしにアクセントを加えます。

コンパクトなサイズ感なので、スカート・パンツだけでなく、ワンピースの上に合わせたスタイリングもおすすめ♩
パーティやお呼ばれなどの特別な日に合わせるアウタージャケットとしてだけでなく、素材が異なるオールブラックスタイルやデイリーなアイテムとも合わせて、日常に溶け込ませて着まわしていってくださいね♩

ブラックジャケットは1枚あると色んなシーンで使えるので大活躍間違いなしです!!
光沢感が本当に上品&可愛さをUPさせてくれます!色んなスタイリングとも相性バツグン!是非、店頭で手にとってご覧に下さいませ。もちろん、ご試着もできます。

数に限りがございます。あらかじめご了承くださいませ。



・XL8019
 size / 7号~13号
 price / ¥12,000+税






昨日から寒くなりましたが、みなさまも風邪を引かないように気をつけてお過ごしくださいね!
サイズに偏りがございますが、メンズ、レディスともにまだアウターの在庫がございます。ぜひ、店頭でご覧になってみてくださいね♩(*・∀-)☆

みなさまのご来店をお待ちしております。




◆ kato ◆


200番手シャツがここに誕生

みなさま こんばんは


ついに12月となりました!!2014年も残りわずか!!あっという間ですねヾ(;´Д`●)ノ 
みなさんはどんな1年でしたか?やり残しのない、2014年にしたいですね♪

今日から冬将軍到来!!この前の暖かさはどこへ?と思ってしまうくらい、急に寒くなりましたね(泣)暖かい服装で、風邪をひかないように気をつけてくださいね♩


本日はMen's の新作をご紹介したいと思います。
『鎌倉シャツ made in Japan』 20年の集大成!ということで、200番手極細糸でシャツを作りました!!
世界的にみても、その存在はほとんど世間には知られていない。幻の生地に出会えたことに大きな喜びと深い感謝の意を込めて、世界に誇る大和職人達が大切に縫い上げました。

__ 319 フルワイドカラー

__ 318 ワイドカラー

<素材>
選び抜かれた希少原料と限られた設備、製造ノウハウによってのみ生産される200番手という極細糸。シルクのような光沢感、優しく肌を包む柔らかな風合い。200番手だからこそ作り出せるその風合いをご体感ください。


<4PLY>
4PLYとは、その名の通り極細糸を四本撚り合わせて作られる特別な糸のことを言います。一般的な単糸や双糸(2PLY)に比べ、強度と高い発色性や反発力を生み出します。製造方法は決して簡単に真似できるものではなく、世界でも類い希な高密度で繊細な生地なのです。


*** 8箇所に秘めた匠の縫製仕様 ***

①『白蝶貝』・・・その輝きは天然貝の最高級品として世界の高級ドレスシャツに使用。透明度が高く、独特な光沢を放つアクセサリーボタン。



__ 320 
②『第一ボタン』・・・ネクタイを締める際、首元を圧迫する第一ボタンには通常よりも小さなボタンを使用。さらに、ボタンの裏側を駒型に削り着用ストレスを軽減。


③『根巻き』・・・ボタン付けの根に糸を巻きつけて高さを出す方法を根巻きと言います。ボタンの開け締めを容易にするため、一番負荷がかかる第一ボタンと、カフスボタンに根巻きを施しました。



__ 321
④『第六ボタンホール』・・・ウエスト位置にあたる第六ボタンホールのみ、横向きに穴を開けてあります。ウエスト周りの僅かなゆとりや運動量を確保するために横穴設計に。




__ 324
⑤『袖口プリーツ』・・・通常は2本のプリーツを外側にとりますが、袖のねじれや着用時の違和感を抑えるために外内側の均等な位置にプリーツを各2本、計4本を取りました。




__ 322
⑥『バイヤス ガゼット』・・・左右への運動量を吸収し強度を高めるために、ガゼットをバイヤス(斜め45度)に取り付けることで生地に伸縮性が生まれます。右側のガゼットには鎌倉シャツのイニシャル“K”を刺繍。


⑦『裾始末』・・・シャツをトラウザーズ(パンツ)にしまい込んだ際に感じる、もたつきを抑える効果を考え、前立て裾の内側は斜めに縫込みをしています。




__ 323
⑧『アームホール』・・・袖山(肩口TOP)は強度を高めるために縫い代を深くし、脇の下にかけて自然に縫い代が細くなっています。肩周りの運動を考慮しシャツのアームホールに細かな改良を加えました。





写真と文章だけでは分かりづらいと思いますので店頭へお越しの際は是非、ご覧になってみてくださいね!
サイズ展開は通常のドレスシャツと同じとなっております。

数に限りがございます。あらかじめご了承くださいませ。





・price / ¥7,900+税




今週もみなさまのご来店をお待ちしております。


◆ kato ◆