

みなさま こんばんは




昼間の更新に引き続き、Lady's の新作をご紹介したいと思います。

__ 315
べロアリボン付のシャツ。
本日届いたばかりの新作です。リボンは取り外しができるので気分によって雰囲気を変えてあげるのもいいですね♩
入り口のトルソーが着
ているのでご来店の際はチェックしてみてくださいね!

もう1枚は胸元フリルシャツ。
こちらも毎年人気のデザインです。ジャケットを羽織った際に見えるフリルがお洒落です♪


どちらもお色は白のみです。
12月はパーティーなど人と会う機会も増えると思います。ちょっと派手かな・・・・くらいでも大丈夫!ジャケットとの相性もバツグンです!お洒落をしてパーティーや忘年会へ出かけましょ♪もちろん、普段使いもできますよ!


・IL8075 (ベロアリボン付)
 size / 7号~13号
 price / ¥5,900+税





・KL8973 (胸元フリル)
 size / 7号~11号
 price / ¥5,900+税






みなさまのご来店をお待ちしております。



◆ kato ◆


続きを読む »

新作ボウタイブラウス

みなさま こんにちは



先日の雨がウソのような晴天!!洗濯日和ですね♪
11月も残り4日。あっという間にクリスマスが来て、あっという間に年明けです(☉∀☉)!!時間が過ぎるのが本当、早いですね。2014年もあと少し。やり残しがないように、あとちょっと頑張りたいと思います ♩(o^-^o)
__ 310 お店も少しずつですがクリスマスな雰囲気となってきましたよ♩知らぬ間に可愛らしいサンタの登場です!ディスプレイしているのでお時間がある際は、見つけてみてくださいね(笑)



本日は新作のボウタイブラウスをご紹介したいと思います。こちらも週末にお越し頂いた方はあれ?っと思うかもしれませんが、今からの季節にピッタリなのでご紹介させていただきたいと思います♪

__ 307
ドット柄ボウタイブラウス

これからのシーズンにぴったりな、ドット柄のボウタイブラウス。
ボウタイは取り外し可能なので、シンプルなシャツとしても着用できます。ボウタイをリボン結びにすればレディライクに、ラフにひとつ結びでカジュアルに。あなたらしいアレンジを楽しんでくださいね!

写真では明るいお色に見えますが、もう少し落ち着いたお色をしております。

お色違いでブラックもございます。エンジの可愛らしさとは違い、大人な雰囲気のある、ブラック。こちらも捨てがたいです!!
ぜひ、店頭でご覧になってくださいませ。






・KL8972
 size / 7号~11号
 price / \6,900+税



暖か冬素材シャツ

みなさま こんばんは


最近のあたくしのマイブーム。ちょっと前はトマトや豆乳・・・でしたが、ちょっと変わりまして(笑)最近はメンズサイズのニットを購入することに夢中なのです!!とくにローゲージのニット!!1週間で3着購入・・・(笑)選ぶにもちょっとコツが必要ですが、ちょっとゆったり着たいなぁっていう時に探しております(〃^∇^)♩


今回はLady's の新作のご紹介です。週末、お店にお越しいただいた方は「あ!このシャツ!」と思うかもしれませんが、ご紹介させていただきます♩
__314.jpg
起毛コットン/チェック/ワイドカラー

微妙な色合いの重なりが美しい、チェック柄の起毛コットンシャツ。
ニットと合わせてそでやすそから少しのぞかせても、ラフに腰に巻いても。ボタンを開けた時に、襟先まで美しく広がるワイドカラーもポイントです♩

実は、あたくしも狙っている1枚です(笑)
ニットと合わせたり、1枚で着たりと着回しができる万能シャツ!!持っているニットがグレー系が多いので、さし色でインナーに着るのもありですね!ニットとの相性もバツグン♩




・WL8427
 size / 7号~11号
 price / ¥5,000+税





今週も、みなさまのご来店をお待ちしております♩



◆ kato ◆

Green Park Collection

みなさま こんばんは



3連休はきれいな秋晴れでしたが、今日は1日雨となってしまいました。久しぶりのまとまった雨、ちょっと肌寒く感じましたね(´Д`。)
1週間ぶりの店頭・・・店頭のディスプレイにサンタが♩ヽ(・∀・)ノ クリスマスまであと、1カ月。ギフト探しが楽しい期間となりました!!鎌倉シャツではマフラー、グローブ、ネクタイ、革小物など、ご用意しております。ぜひ、お店に見に来てくださいね♪



本日は新作のネクタイを一部だけ、ご紹介したいと思います。もしかしたら、すでに店頭でご覧になっている方もいるかな?
__ 312

__ 313
Green Park Collection

鎌倉シャツではお馴染みとなったイギリス製の生地で作製したコレクション。今回は、ロンドンのバッキンガム宮殿に隣接する有名な公園の名前を用いた、Green Park Collectionとして登場。
この季節にふさわしいベーシックな柄を中心にセレクト。絶妙な色合いのネクタイはタイドアップの季節に大活躍してくれること間違いなしです!


今回はドット柄、ソリッドを載せましたが、ストライプなどもございます。Vゾーンのお洒落をおもいっきり楽しんでくださいね~♩
他にも新作が届いております。是非、お店でご覧になって見てくださいませ。




・price / \5,000+税



今週もみなさまのご来店をお待ちしております。



◆ kato ◆

Italian Wool Knit Tie

みなさま こんばんは


口内炎に苦しむ、あたくしでございます(´-ω-`;)ゞ
2ヶ所だけかと思いきや・・・なんと、隣り合わせにもうひとつ・・・。計3つと判明(泣)胃が荒れているのか、ビタミン不足なのか・・・(笑)


今週はメンズ商品のご紹介dayです♩
先週、ご来店をいただいてご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、新作のネクタイが届いております♩

__ 301
Wool Knit Tie

待望のウールニットタイが、鎌倉シャツ初の剣先ありのデザインで新登場。
重くなりがちなVゾーンに軽快感を与えてくれる色合いをピックアップ。コーディネートの幅が広がる、旬なアイテムのニットタイ、この機会にぜひ手に入れてくださいね♩

素材:ウール100%
剣先幅:約6.5cm
全長:約144cm
剣先から50cm位置の幅:約5cm

*個体差がございますので、予めご了承ください。

これはほんの一部です。他にも届いておりますので是非、店頭でご覧になって見てくださいませ。




・price / ¥5,000+税




今週も鎌倉シャツを、よろしくお願い致します♩
ご来店をお待ちしております。


◇ kato ◇

ギフトにも最適★革小物

みなさま こんにちは


1週間ぶりの更新・・・お待たせいたしましたぁ(p・Д・;)
気温もグッと下がり、秋らしくなってきましたね!紅葉もきれいに色づいてきました♩先週から今週末にかけて見頃・・・ですかね。この当たりだとやはり、香嵐渓が有名ですね♪駐車場へ入るまでが大渋滞となりますが、香嵐渓の紅葉はとってもきれいです(人´∀`)寒さ対策をしっかりしてお出掛けしましょう♩

そんな寒さ対策にピッタリなアイテムをご紹介したいと思います。

__ 302
レザーグローブ

マリオポルトラーノが長く定番として扱っているナッパレザーです。
柔らかくもコシのある牛革のナッパレザーを、一針一針丁寧に熟練の職人が縫い上げました。また、よりエレガンスを求めたライニングには上質なシルク100%を使用しました。

<表地>牛革:100%
<裏地>シルク:100%

7H→(円周:約19㎝)
8→(円周:約20㎝)
8H→(円周:約21㎝)

*ハンドメイドですので、個体差がございます。予めご了承下さいませ。



・price / ¥12,000+税





__ 303
スエードレザーグローブ

マリオポルトラーノが長く定番として扱っているスエードレザーです。
柔らかくしっとりとした上質なスエードレザーを、一針一針丁寧に熟練の職人が縫い上げました。また、ライニングにはカシミヤ100%を採用することで、より暖かみをもたらしました。

お色はレッド、ブラウン、グリーンです。

<表地>スエードレザー(牛革):100%
<裏地>カシミヤ:100%

7H→(円周:約19㎝)
8→(円周:約20㎝)
8H→(円周:約21㎝)

*ハンドメイドですので、個体差がございます。予めご了承下さいませ。



・price / ¥12,000+税






7Hくらいのサイズ感ではあれば、少し大きいですが女性も着用できちゃいます♩
来月にはクリスマスが控えております♪ギフトにもピッタリなグローブ。是非、店頭に見に来てくださいね!
レザーと、スエードレザーの2枚持ちもおすすめです+(*´∀`)b°

サイズ、数に限りがございます。あらかじめご了承くださいませ。


今週も、みなさまのご来店をお待ちしております。



◆ kato ◆

続きを読む »

Lady's 新作

みなさま こんばんは


Wool Coat に引き続き、Lady's の新作をご紹介したいと思います♩

__ 289

__ 290
微起毛素材のチェック柄シャツ
まさに今の季節にピッタリな微起毛素材のシャツですね♪ニットとの相性もバツグン!アランニット(タートル)と合わせて襟をチラッと見せたら可愛いです(〃^∇^)♩
写真ではネイビーのニットで合わせておりますが、グレーのニットでもお洒落ですね!

カジュアルスタイル派の方には、おすすめの1枚です。ぜひ、店頭でお試しになってみてくださいませ。
各サイズ1枚ずつと数が少ないため、気になった方はお早めのチェックをおすすめ致します。

お色は2色展開となります。




・PL8335
 size / 7号~13号
 color / ネイビー×グレー(チェック)、レッド×ブルー(チェック)
 price / ¥5,000+税









__ 297
__ 298 __ 299
お店でも今!人気のとろみ素材のブラウス

首元のギャザーがポイントのブラウス。
シンプルなデザインなのでジャケットのインナーにもおすすめ!ご自宅でのお手入れもラクラク♪働く女性の味方ですね!!
後ろボタンのタイプです。

お色は写真のグレージュと、ホワイトの2色展開です。
お好みに合わせて、チョイスしてみてくださいませ。




・KL8971
 size / 7号~11号
 price / ¥6,900+税






明日から寒くなる予報です。体調管理に気をつけてお過ごしくださいませ~♩
ご来店をお待ちしております。





◇ kato ◇

Wool Coat

みなさま こんにちは



今日は日差しもあり、ぽかぽかな様気ですね♩
明日から寒くなる予報です。寒さ対策をしっかりしてお出掛け&出勤をしましょう♩(^0^)ノ


そんな寒さ対策にピッタリな、Lady's の新作アウターをご紹介したいと思います♩
__ 300 __ 295
ウールコート

グレイッシュなメタル釦がポイントとなったブラックウールコート。
フロントボタンをすべて留めて、コートを主役にクラシックな装いを楽しみたい♪一見シンプルでありながら、ラグランスリーブでかっちりとした雰囲気に“抜け感”が生まれ、モダン&エレガントなデザインに仕上がりました。

シルエットは、すっきりとした胸周り、バストから裾にかけては自然なAラインを描きます。ジャケットのような感覚で着まわしたいコンパクトなひざ上丈。肩周りにゆとりをもたせるラグランスリーブ、袖先は軽さが生まれるスリット仕様。
保温性の高いライトメルトンを使用。軽く、あたたかい。現代流にアレンジした素材を厳選。

またまた着用して登場してみました(笑)
あたくしの着用サイズは、Mサイズ。
身長は159㌢。いつも、シャツは9号サイズで合わせております。

あたくしの身長、体系でSサイズでも着用は可能ですが、袖丈が短すぎてしまうのです。なので、Mサイズをチョイス!
インナーにアランニット(タートル)を着ておりますが、窮屈感を感じることなく着る事ができます。ちょっとの厚着でも問題なく着ることのできるサイズ感。今日みたいに暖かい日に着るとちょっと暑いかな・・・と感じるほどの暖かさ。寒さ本番がやってくる前に手に入れておきたい、1着ですσ(゚ー^*)
今日はブーツで合わせておりますが、ヒールとの相性もバツグン!みなさんの、お洒落のお供にぜひ♥♡

数に限りがございますので、お早めのチェックをおすすめ致します。




・XL8020
 size / S~M
 price / ¥18,000+税





ぜひ、店頭でお試しなってみてくださいませ。
今週もみなさまのご来店をお待ちしております♩


◆ kato ◆


続きを読む »

カジュアル134

みなさま こんばんは


お仕事、お疲れ様です!今日は朝から肌寒く感じる日となりましたね…(´Д`驚)…!!
前回、豆乳を飲み始めました!!と言いましたが、それ以降、なかなか飲めていない、あたくしでございます(泣)
あたくしの個人的な都合で、最近はお店に立つ機会が減ってしまいましたが、お店にいる日はブログを更新できるようにがんばりたいと思いますのでお付き合いをお願いします。(´;д;`)


先週、お越しいただいた方は見たかな?新作のカジュアル134シリーズが届きましたので、ご紹介したいと思います。

__ 293

__ 294
色鮮やかなカジュアルシャツたちが届いております♩
起毛素材を使用し、やわらかい肌触りがとても気持ちがいいです。これからの季節、シャツ1枚じゃちょっと寒いな・・・というときはニットを重ね着しても◎色鮮やかなシャツたちなので、シンプルなデザイン&色のニットで合わせるのがおすすめです。タートルニットと合わせて、シャツの襟をちらっと見せる着方もお洒落です♩
(タートルネックは高さが低いモノがおすすめ)
チェック柄のシャツはベストとの組み合わせも相性バツグン♩ この機会にぜひ、色んな着方にチャレンジしてみてくださいね♩

もちろん、ヂャケットのインナーで合わせても◎



・size / S~LL
・price / ¥5,900+税





お気に入りな1枚を見つけてくださいね!
今週も、みなさまのご来店をお待ちしております(*・∀-)☆





◆ kato ◆

DOWN or WOOL ?

みなさま こんばんは



みなさん!お仕事、お疲れ様です。(*´∀`*)ゞ
お店のエアコンの調子が悪いのでしょうか・・・。設定温度を24℃にしていても店内がとても暑いのです(泣)ちょっとバタバタすると、あぢーーーー!!!という状態(笑)がんばれ!エアコン!!

店内は暑いですが、外はすでに秋。朝晩は上着がないと寒く感じてしまいますね、、(ノд`@)
アウターの購入を考えている方、迷っている方、すでに購入をしてしまった方、色々だと思います♩
先週末、お越し頂いたお客様はご存じだと思いますが、鎌倉シャツにもMen's アウターが届きました!!今年は2種類で登場です。どちらを選ぶかは、アナタ次第(*^ー゚)b!!

順番にご紹介していこと思います。

 __ 287
・ダウンコート(写真左:グレージュ)

ステンカラ―コート感覚のスタイリッシュなAラインダウンコート。
現代のスーツ、ヂャケットに見られる薄い肩パットや撫で肩設計に合わせて肩幅の狭いAライン(肩から裾にかけてナチュラルに広がる)シルエットに設計。肘の位置や腕のカーブを考えて作られた袖形状も全体のシャープさを引き立てます。
オーバーコートでありながら、スポーティーな印象を与えます。
表地は世界でもトップクラスのリモンタ社製、撥水性のあるポリエステル素材。そしてインナーには保温性抜群のダウンとフェザーをあしらった、贅沢で汎用性の高い一着です。
ダウンポケットは表側に現れないよう、内側に設計し、ドレス性の高いダウンコートに仕上がりました。ON・OFF共に重宝する今季おすすめのデザインです。

<詳細仕様>
*カラー:グレージュ
*ボタン:ナットボタン使用
<フロント>大:4つ
*素材:【表地】ポリエステル100%(リモンタ社製)  【裏地】ポリエステル100% 【中綿】ダウン90%・フェザー10%
*裏地:総裏仕様
*ポケット:【フロントポケット】左右1つずつ 【内ポケット】2つ



・ZM0029
 size / M~LL
 color / グレージュ(写真)、ネイビー
 price / ¥29,000+税








・ウールコート(写真右:ネイビー)

ブリティッシュ気分を演出するウールコート。
ウーステッド素材を適度なウエイト感のあるメルトンタッチに仕上げた100%ウール。
WOOL・・・通常950g/m前後の重さがあるメルトン素材ですが、今回のコートには細番手のウール素材を用いて550g/mというライトウェイトで特殊加工を施した柔らかなメルトン素材を開発。見た目の重圧感とウォーム感を残し、軽快な着心地を合わせ持ちます。
シンプル&ベーシックなウールコートは冬の防寒には欠かせない1着です。

<詳細仕様>
*カラー:ネイビー
*ボタン:ナットボタン使用 
<フロント>大:4つ
*素材:【表地】ウール100% 【裏地】ポリエステル100%
*裏地:背抜き・袖裏仕様
*ポケット:【フロントポケット】左右1つずつ 【内ポケット】2つ



・ZM0030
 size / M~LL
 color / ネイビー
 price / ¥29,000+税









__ 288 男性スタッフにダウンコート(ネイビー)を着用していただきました!
モデル:178㌢ 体重:60kg シャツサイズ:38‐85 ダウンコート:M

今回はヂャケットを着用した状態でコートを着ていただきました。
みなさんも是非、店頭でダウンコートと、ウールコートの着比べをしてみてくださいね♩


今週も、みなさまのご来店をお待ちしております。




◆ kato ◆



アランニット~ロングカーディガン~

みなさま こんばんは



気持のよい秋晴れでしたね♪こんな日はどこかへお出掛けしたい気分です!!ヽ(●´3`)ノ゛お出掛けしたい気分は山々ですが、今日は偏頭痛に悩まされている、あたくしです(泣)
最近マイブームなトマト!そして、新たなマイブームが豆乳!!豆乳はもともと苦手でしたが、あることをきっかけに飲み始めました。味付きじゃないと飲めませんが(笑)マイブームと言いましたが、飲み始めて2日目・・・(笑)持続できるように心がけたいと思います(>Д<)ゝ!!

新作のニットが届いているので、ご紹介したいと思います。

  __ 282
アランニット/ロングカーディガン

温かみのある色合い、表情豊かな編み模様。肌触りのよさも大きな魅力。フロントとバックの模様が異なるこだわり。この冬イチオシのアランニットが登場しました!!リラックス感のあるロングカーディガンは秋冬にはコート代わりなる代表アイテム。ぬくもりのあるストールやニット帽を重ねてリッチなカジュアルスタイルを楽しみたいですね♩

[素材]ウール65%、ナイロン35%


お色はグレーとネイビーの2色展開です。お尻がスッポリ隠れて、ちょっと羽織るにもちょうどいい長さですね♩
ぜひ、店頭でお試しになってみてくださいませ。




・QL8020
 size / Free
 price / ¥12,000+税






今週も、みなさまのご来店をお待ちしておりますヽ(●´3`)ノ゛




◆ kato ◆
