久々、スタッフ日記

みなさま こんばんは



久しぶりにスタッフ日記を書きたいと思います!!

日記の内容を色々と考えたのですが、
以前に『やりたいこと・欲しい物リスト』という物を日記に書きました。

その中には
叶った事、叶いそうな事もあるんですよ


今はというと・・・

やりたいこと                     
・温泉旅行 (温泉大好き)                       
・結婚式  (一生に一度は是非)                        
・貯金 (今さらだけど・・・)                 
・着付け教室に通う (着物があるので) 
・牡蠣の食べ放題 (牡蠣が大好きなんです!!)
             
 

欲しいもの
・家 (将来ほしいですね)
・ストーブ (今すぐ欲しい!!!)
・時間  (結婚する前にほしい)
・カメラ (普通に欲しいです)
・布団  (羽毛布団が希望)
・静かな部屋  (毎晩、熟睡できる部屋) 
                                                   

今はこんな感じですね・・・
家は実家ではなくて、自分達の新居が欲しいですね・・・
ストーブは、今の部屋にないので
時間は、貯金する時間とか熟睡する時間とか考える時間とか・・・

紙に書き出すと目標が出来ていいですね
そして意外と楽しい・・・意外と盛り上がりました


今年中には
頑張って叶えたいと思います!!!  



続きを読む »

レディース新作

みなさま こんばんは



以前からチョコチョコお話ししている事ですが、
わが家というか。実家の建て直し・・・
とうとう、全てを取り壊したそうです

この前、
見に行った時は、すでに玄関部分が壊されてました
ちょっと複雑・・・

最近はすごく寒い日が続いてますが、
風邪など引いてませんか?
インフルエンザも流行っているそです
個人的に寒い日は、温泉が恋しくなります・・・


それではレディースの新作をご紹介したいと思います。
まずはこちら
11.01.21 007 11.01.21 008
前身頃のみレース生地を使用した、ベーシックシャツ。
レース部分の花柄が可愛いです
前身頃は少し透けるので、
キャミソールなどのインナーを着るのをおすすめします

お色は全部で2色です
11.01.21 009
ピンクとブルーです。
ピンクは春色です 可愛らしいお色です。


・WL8125    size / 7~13号    price / 税込¥5,145



続いては少し前の入荷となりますが、
ご紹介できてなかったのでご紹介したいと思います
11.01.21 010 11.01.21 011
少し見にくいですが、レギュラーカラーのクレリックシャツです。
こちらのシャツのお色はピンク色です。
綺麗なピンクをしているので是非、店頭でご覧下さい

お色違いもあります
11.01.21 012
左からピンク、パープル、ブルーの3色です。
春色の商品が入荷してますねー


・HL8012     size / 7~13号      price / 税込¥5,145


ご試着も出来ます。
気になった方は是非、ご来店ください。
他にも新作が入荷しておりますので、
こちらも、よろしくお願いします


それでは、今日はこのへんで失礼します 

ネクタイ新作入荷

みなさま こんにちは 



お知らせです
本日、NHK東海・北陸放送局で放映される【ナビゲーション】という番組で
鎌倉シャツを取り上げて頂くこととなりました。
http://www.nhk.or.jp/nagoya/navigation/index.html
時間は、19時半スタートです。


新作のネクタイが入荷したので、
いくつかご紹介していきたいと思います。

まずはこちら
11.01.21 013
レッド、ブルー、ネイビーの3色です。
春を通り越して夏っって感じですね
マリンっぽくて可愛いです。


続いてはこちら
11.01.21 014
ネイビー、ブルー、ブラウンの3色
先ほどのネクタイに比べると落ち着きのある3色ですね。
こちらも雰囲気はマリンですね
海が大好きな人・・・いかがでしょうか


続きまして
11.01.21 015
ダイヤ柄です。
光沢もあるので、お友達の結婚式などにも使いやすいと思います
ワタシ的に、落ち着きのあるゴールドが好きです


続いてはこちら
11.01.21 016
グレー、グリーン、イエロー、ブルー、ネイビーの計5色
グリーンやイエローは、竜美丘ではちょっと珍しい感じですよね
派手過ぎないイエロー。イエローが好きな方は必見です!!

11.01.21 018 11.01.21 000
パープル、ブルー、グレー、ネイビーの4色です。
□柄に見えて実は・・・お花の形をしているんですよ
シンプルだけど可愛い1本ですね


簡単にご紹介
11.01.21 019 お洒落ですよね

11.01.21 017 レッドが鮮やかです


他にも春色の新作が入荷しております。
是非、店頭でご覧下さいっ


・price / 税込¥5,145



続きまして、
前回、文章だけでご紹介したトランクスの新作

11.01.21 001 11.01.21 002 11.01.21 003

11.01.21 004 11.01.21 005 11.01.21 006
他にも色んな柄が入荷しおります。

こちらも是非、ご覧下さい



・price / 税込¥1,575



みなさまのご来店、お待ちしております。
それでは失礼します 

トランクス新作入荷

みなさま こんにちは


雪・・・たくさん降りましたね
思っていた以上に降っていたので、ビックリしましたよー

お庭も真っ白 ←借家にも小さなお庭?あるんだなぁ・・・
10㌢近く積もっていたので、やってみました!!!
雪合戦、雪だるま、
そして、雪の上にバターンっと倒れてみたり・・・
綺麗な跡は出来ませんでしたが、意外と楽しかったです
風邪を引かないのが奇跡です

雪合戦はなぜか家族と一緒に・・・

今日も寒いですが、一応
太陽が顔を出してますっニョキっ

センター試験の時期って、
いつも雪だったり寒かったりしますよねー

私の時も寒かったような・・・
推薦をもらうという条件で、センター試験を受けましたが
ボロボロだったのを覚えてます


さてさて、
思い出話しはこのくらいにしておきます。

昨日の雪の中、新作のトランクスが入荷しましたー
写真はありませんが、
ピンクのストライプ、ブルー系のストライプ、などなど・・・
今回はホワイト(織り柄あり)も入荷しております


気になった方は是非、店頭でご覧下さい。
サイズはM~Lです。
お値段は、税込¥1,575


道路の凍結にはご注意ください
それでは、今日はこのへんで失礼します 

メンズ新作入荷

みなさま こんばんは



度々、のご登場です。 ←



今回は本日入荷したメンズシャツ、ブリティッシュフィットのご紹介です。

11.01.13 015 カラーはセミワイド

11.01.13 016 11.01.13 017
写真だと暗くて分かりづらいですが、
ピンクのシャツはとても鮮やかな色をしています。

ピンクが鮮やかで可愛くて、
しかもヘリンボーンという所がお洒落でなんです
普段使いにもイイですね

色の感じを是非、店頭でご覧下さい


他にも新作は入荷しております。
こちらも是非、ご覧下さい

 
・EM0289      price / 税込¥5,145



それでは、今日はこのへんで失礼します 
   

レディース新作入荷

みなさま こんばんは



さてさて、 
今日は春から夏にかけて欠かせないリネンシャツのご紹介です。

『えっ、もう麻』と感じる方は多いと思いますが、
冬物のコートの下に着ていてもお洒落ですよ
春さきどりです


それではご紹介したいと思います。

11.01.13 001 11.01.13 002
写真では見にくいですが、きれいな春色のグリーンなんですよ
スタンドカラーのピンタックシャツです。
着丈は短めです。

11.01.13 003 11.01.13 004
前身ごろに寄せた大きめのピンタックが、またお洒落なんですよ
ボタンも可愛いです

11.01.13 005 11.01.13 006
ウエスト部分には細めのリボンが着いてます。 ←写真右側
こちらは取り外しが可能です
背中部分には、リボンループが着いてます。 ←写真左側

11.01.13 007 カフス部分
こちらのシャツはカフスが可愛いんですよ
オーバーシャツとしてデニムやパンツと合わせて、
可愛いカフスを見せるコーディネートがおすすめです
あっ、もちろん外ではコートを着て下さい

お色違いも
11.01.13 008
グリーン以外に、ホワイトとベージュの3色です。

綿72%、麻28%です。


・WL8147  size / 7~13号   price / 税込¥5,145




ハンカチの新作も入荷したのでご紹介していと思います。

11.01.13 013 こちらも春色です
11.01.13 012 見覚えのあったり・・・

11.01.13 014 11.01.13 010 
11.01.13 009 11.01.13 011
ストライプ柄もたくさん入荷しました

price / 税込¥525



シャツもハンカチも、
是非、店頭でご覧ください 








テンプレート変更

みなさま こんばんは


3連休を頂き、無事に引越しを完了する事ができました
『業者に頼めばよかったのに・・・』
なーんて、楽な事ばかり考えていたら引越し終了!!
半年後の引越しも頑張りますかね・・・

今週末にも、前の家の取り壊しが始まるそです
一応、今日から解体屋さんが入っているみたいですが・・・
壊していく瞬間を一度は見に行くべきですかね・・・?


余談が続いちゃいましたが、
テンプレートを変更してみました
冬っぽいと思い変更してみましたが・・・
どーでしょう。

私が感じる冬のイメージは『なんか淋しい』って印象
ということで、今回はこちらのテンプレートにしてみました


さてさて、
日本列島では寒波、大雪など、寒い日が続いておりますが
お店には早くもレディースの春物が入荷しております
またご紹介していきたいと思います。


それでは、今日はこのへんで失礼します 

Lady's新作入荷

みなさま こんにちは


明日から3連休という方もいるかと思いますが、
お天気はイイそうですが寒いらしいですね

成人式が懐かしいです・・・
私の時は雨でした
今年は晴れるそーで、良かったですね!!!
新成人のみなさま ←おめでとうございます



それでは、
レディースの新作のご紹介をしていきたいと思います。

11.01.07 001 11.01.07 002
イカ胸フリルシャツです。
細かいフリルが可愛らしいです
お仕事にも使いやすい1枚だと思います。

パンツスタイルにもスカートスタイルにも
ボトムを選ばずに合わせる事が出来ます

私だったら・・・かっこよく着たい!!というのがあるので、
パンツかタイトなスカートで合わせると思います

女性らしいふわ~っとしたスカートは持ってないんですよ


お色は全部で3色あります。
11.01.06 012
手前からブルー、ホワイト、ピンクの3色です。
ブルーとピンクはストライプ柄になっております。
ホワイトは無地です。

後ろにダーツの入った、通常シルエットになります。


・PL8157     size / 7~13号     price / 税込¥5,145



みなさまのご来店、お待ちしております。

それでは、今日はこのへんで失礼します 

ネクタイ新作入荷

みなさま こんばんは



今日はうんっと寒い日になりましたね
風が冷たいです
気温も10℃いかないと聞きましたが・・・本当でしょうか。

引越しの準備が進まず、
気持ちだけが焦ってます・・・
まぁ、焦っていても準備は進まず・・・笑



さぁ!!それでは、
今日入荷したばかりの新作ネクタイの一部をご紹介したいと思います。

まずはこちらから
11.01.06 003
チェックが可愛いです
手前のレッド×ネイビーのチェックは本当に可愛い!!
お仕事にはちょっと、使いにくいかもしれませんが、
お休みの日に、
カジュアルスタイルで合わせてみたらいかがでしょうか
ちょっと気が早いですが、
バレンタインデーのプレゼントにいかがですか?


続いてはこちら
11.01.06 006
よーく見て下さい!!
実は・・・↓
11.01.06 008
小花柄なんです
色のバリエーションも多く、
シャツやスーツに合わせて色を変えると
雰囲気がガラッと変わるので何本あってもイイですね
私のおすすめは、やはりピンクとグリーンですっ
こちらもプレゼントにおすすめです


続きまして・・・
11.01.06 004
こちらもお洒落ですよね!!!
私の好みは、真ん中のパープル×グリーンの組み合わせです
みなさん、覚えといて下さい (←覚えてなくても大丈夫です
こちらのネクタイはお仕事でも使いやすいので、
お色違いで持ちたいですね。


最後はこちら
11.01.06 005
こちらは3本ともマークのデザインが違うんです
『鎌倉シャツ』らしいデザインです
こちらのマークのデザインの物は毎回、人気です
気になった方は是非、店頭へGo



他にもチラッとだけご紹介しますね!
11.01.06 009 
ピンクの花は可愛いですわぁ
お仕事&お仕事帰りの新年会におすすめです。
ネイビー×ピンクの組み合わせは、やっぱ可愛いですッ

11.01.06 011
ネイビー×イエローの組み合わせは珍しくないですか
お洒落ですよね・・・

11.01.06 010
こちらもイエロー。あとオレンジ!!!
個人的にオレンジが欲しかったんですよー

11.01.05 007 春がチラリッ
11.01.05 008 こちらもチラリッ


・price / 税込¥5,145 



他にも新作ネクタイがたくさん入荷しております。
是非、店頭でご覧下さい


それでは、今日はこのへんで失礼します。 

Lady's 新作入荷

みなさま こんばんは


2011年が始まって5日目。
もう、5日も経ってしまったんですよ・・・
1日があっという間ですね

今日までお休みって方もいるかと思いますが・・・
年末年始はどこかお出掛けになりましたか?
もちろん、私も初詣へ行ってきましたよー


それでは今年初!!
レディースの新作をご紹介したいと思います。
まずはこちら
11.01.05 001 11.01.05 002
ポリエステル100%、透け感のあるブラウスです。
今の季節でしたら、
インナーに薄手のタートルを合わせてもいいですね
ユニクロさんのヒートテックとか・・・

11.01.05 005 11.01.05 004
前立てフリルは2枚重ね。
お洒落じゃないですかッ

11.01.05 006
黒のコートと合わせても、色が映えますねッ


お色違いもあります。
11.01.05 003
全部で3色です。
一番左のホワイトは無地です。


・OL8014    size / 7~11号    price / 税込¥5,145    



続いてはこちら
11.01.05 009 11.01.05 012
スタンド&前立てフリル付き プルオーバーブラウスです。
左脇にファスナーが付いていて、ぴったりシルエットに。

11.01.05 010 11.01.05 011

スタンドカラーで、2枚フリルです
可愛いんですよぉぉ
そしてそして、
前立てのボリュームフリル
ちょっとボリュームありすぎかな・・・と思っていましたが、
お客様が試着しているのを見て『いや、可愛い・・・』と、
素直に思いました。

お色違いもあります
11.01.05 013
左からホワイト、ブルー×ネイビーストライプ、ブルー×レッドストライプ


・OL8010     size / 7~11号      price / 税込¥5,145


気になった方は店頭で是非、お試し下さい。
他にも新作が入荷しております。
ご来店、お待ちしてます。


それでは今日はこのへんで失礼します。 

 
続きを読む »

2011年 謹賀新年

みなさま こんにちは


あけまして 
おめでとうございます

昨年はたくさんの方にご愛用して頂き、
たくさんの方にご来店いただきました。

今年も新作が毎週入荷!!
たくさんの方にご愛用、ご来店いただけるように
新作をご紹介していきたいと思います。

2011年も
鎌倉シャツを
よろしくお願い致します