

「ネクタイ」が大切な人への贈り物にぴったりなワケ

みなさま こんばんは


昨日に引き続き、今日も日中は暖かい日となりましたね!春はもうすぐ?(笑)


2015Valentine.jpg 2月14日はバレンタインデーです♪
「ネクタイ」が大切な人への贈り物にぴったりなワケ・・・と題しまして、、本日はネクタイについてご紹介したいと思います。
日常生活に溶け込んでいるネクタイ。その誕生には恋人たちの願いとロマンスが詰まっているそうです♩

以前にお話したことがあると思いますが、ネクタイの発祥地はヨーロッパの小さな国『クロアチア』。

17世紀、ヨーロッパでは30年戦争が始まり、クロアチアの兵士もフランスの傭兵として戦地へ行くことに。
ある村に住む青年も、そんな兵士のひとりでした。青年は、村を発つ前に最後にもう一度会いたいと恋人の元を訪れました。
その娘は、愛と忠誠の証として青年の首元に赤いスカーフを巻きながらこう願いました。
「私の愛する人・・・どうかご無事で、私のもとへ戻ってきてください。」と。

娘の心からの願いが青年を守ったのでしょうか。片時もそのスカーフを身からはずすことがなかった青年。なんと!その後、戦場から無事に戻ってきたそうです。

このロマンチックで幸運な話は瞬く間に村々に広がり、クロアチアの女性たちは願いを込めて、戦場へ向かう夫や恋人の首に赤いスカーフを巻きつけるようになったそうです。

そんなクロアチア人の赤いスカーフに彩られた首元が、お洒落王ルイ14世の目に留まることに。
その後、首元に巻くお洒落なスカーフは、ヨーロッパの上流階級に広く浸透、そして世界中に広まってゆきました。

愛する人の無事を願い結ばれたネクタイ。そんなネクタイは大切な人への贈り物にもぴったりです♪
無事を願う・・・というと大げさかもしれませんが、大切な人にとっておきのネクタイをプレゼントするのも良いですね!



20150212①
だんだんと春を意識した色、素材のネクタイがそろってきました☆
こちらのネクタイたちは、リネンが入っております!見ているだけで春を感じます。ギフトにぴったりな、1本です。
ぜひ、店頭でご覧になってみてくださいませ。



・price / ¥5,000+税




大切な人へ贈る、贈り物にぴったりの1本を見つけてくださいね!
今週もみなさんのご来店を、お待ちしております。



◆ kato ◆

Casual 134 スウェットトレーナー

みなさま こんばんは



以前にもご紹介したと思いますが、まだまだ寒い日が続きます。そんな日におすすめの商品がこちらです!

20150129カジュアル134①
吊り編み スウェットトレーナー

着込むごとに味わいが増す質実剛健なエイジングタイプの素材ながら、現代的な西海岸の匂いがするポップなデザインを採用した吊り編みスウェットトレーナーが出来ました。 質とデザインを両立した自信作を是非お試しください。

●素材:コットン100%、裏起毛

世界中のファンを虜にする「プレミアム・ウィーブ」
アメリカで生まれたスウェットシャツは、1960年代中旬まで「吊り編み機」を使って素材を作られていました。 日本でも明治の終わりに導入されましたが、現在世界の中でこの「吊り編み機」を使用しているのは、和歌山県の数社のみ。その工場で作られる素材は、編み素材の弱点と言われる型崩れに極めて強く、いつまでも心地よいフィット感を持続してくれます。


メンズ、レディスとご用意しております。
※レディスはFree サイズでの展開。

ご夫婦で、恋人同士で、友達同士でペアルックで着るのも、また楽しいかもしれないですね!
こちらのトレーナーも、ギフトにおすすめです。ぜひ、店頭でご覧になって見てくださいませ。



・price / ¥8,800+税





◆ kato ◆


2015年、最初の商品が届きました

みなさま こんばんは



お正月休みも終わり、通常の生活に戻ったという方も多いのではないでしょうか。
あたくしも、お正月明けに休みをもらって久々に温泉旅行へ行ってきましたー!雪景色と温泉を求めて北陸方面へ行ってきましたが・・・・。想像以上に雪がなくちょっと残念、、冬の北陸ということでカニを堪能してきましたぁ♪海鮮たちがほんとに美味しい!!贅沢なお正月休みとなりました★

みなさんは、どんなお正月休みを過ごしましたか?
帰省をした方、旅行へ行かれた方、お家でのんびりされた方、色々だと思いますが、体調管理はしっかりしましょうね!



今週より、お店には新作商品たちが届いております。
2015年最初の入荷はLady's のジャケット!!昨年の春に好評だったミラノリブジャケットが今年も届きました~♩
今季は無地の3色展開です。ホワイト、ネイビーの他にライトグレーが仲間入りです!ぜひ、お店でご覧になって見てくださいね!

20150108ミラノリブJK
ミラノリブジャケット
流行にとらわれないベーシックなミラノリブニットジャケットの登場です。ヨーロッパ製に負けない、繊細な糸を使用したハイゲージ(14G)なミラノリブニット生地のジャケットを、この価格で提供できるのは鎌倉シャツならでは。カチッとしたオフィススタイルにも、カーディガン風に羽織ってカジュアルスタイルにも、オケージョン対応の上品スタイルにも、様々な場面で活躍する一着。

*シルエット
長めの着丈とタイトなサイズ感が特徴。特にパンツやタイトスカートと合わせるとバランスが良い、洗練されたシルエット。

*生地
ハイゲージ(14G)の細い糸を使用し、編み地の目をつめてしっかり編むため、糸を贅沢に使用しています。このハイクラスなミラノリブニット生地は、着用時の動きやすさと同時に、型くずれしにくさを兼ね備えています。


20150108ミラノリブJK②

サイズはなんと!S、M、Lの3サイズ展開

お店には、
・ホワイト→Sサイズ、
・ネイビー→Mサイズ、
・グレー→Lサイズが届いております。

店頭でご用意できないサイズに関してはお取り寄せとなりますので、ご了承くださいませ。



あたくしは昨年の春に、ミラノリブジャケットを購入。
ストレッチ性があり伸縮するので、とっても着やすかったです。今年も活躍すること間違いなしです(笑)!!
昨年のデザインに比べ、今季は着丈が長めなので使いやすいのかな・・・と思っております。
店頭でお試しできますので、ぜひ確認して見てくださいね!





今週も、みなさまのご来店をお待ちしております。





◇ kato ◇

今年も届きました。新作カシミヤマフラー

みなさま こんばんは


今日は肌寒い日となりましたね。日中でも上着がないと寒いくらいでした(ρε;)
そしてまた!!台風が接近中です(泣)今回も大型で強い台風みたいですが、このままだと大接近!!!!っていう進路ですよね?今週末は3連休。WORK STUDIOのイベント終了も近づいているので天候が心配です。お越しの際は気をつけてくださいね(p>□<q*))!!


今年も届きました!!鎌倉シャツのカシミアマフラー♩

__ 2444
上質なピュアカシミヤの繊維が極めて長い梳毛糸をふんだんに使用。
薄くて軽く、今の時期から春先まで様々なコーディネートでお召しいただけます。コンパクトに持ち運べ男性・女性共にプレゼントにもおすすめです♩

あたくしもカシミヤのマフラーを持っておりますが、本当にほんとに!!暖かいです。ひざ掛けに使ったりもできるので、今からの季節に大活躍してくれること間違いなしです!! 
お色違いであってもいいくらいの、賢い子です♩ 是非、店頭で手に取りご覧になって下さいませ。

数に限りがございますので、あらじめご了承くださいませ。




・price / ¥5,900+税





本日、メンズシャツが大量に届きましたーーーーぁ!!!先週は入荷がほとんどなく、みなさまにはご迷惑をお掛けしてしまい、申し訳ございませんでした。今週はダブルカフスのシャツを含め、約200枚近い商品が届いておりますので是非、明日、週末と遊びに来てくださいませ。
周年祭も、13日(祝)までとなっております♩ みなさまのご来店をお待ちしております(●^□^●)


◆ kato ◆


お知らせ

みなさま こんばんは




入荷してから大人気のピッグスウェードのブルゾン♪着るお色によって全く違った雰囲気となります!「どの色にしよ~」、「どっちの色にしよ~」と悩む時間が楽しかったりします。
週末、祝日をむかえての今日までの在庫の状況でございますが・・・

 __ 195 こちらのお色、CINNAMONがSサイズ、Mサイズともに完売。在庫があり次第、お取り寄せという形でのご対応とさせていただきます。ご了承くださいませ。

__ 196 こちらのDEEP BLLE は残りMサイズのみ。

__ 197 こちらのBLACK は残りMサイズのみ。

__ 198 こちらのBROWN はSサイズ、Mサイズともに在庫あり◎




9月23日(祝)の次点での在庫数でございます。
明日以降、売れてしまう恐れもあります。店頭でご用意できない場合も発生すると思いますが、ご了承くださいませ。

ブルゾンは人気となっておりますので、早めのチェックをおすすめ致します。


今週もみなさまのご来店をお待ちしております。




◇ kato ◇



